NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「新空力パーツで今季最も力強いパフォーマンス」

2017年11月11日(土)14:32 pm

ストフェル・バンドーン(マクラーレン・ホンダ)はF1ブラジルGP初日を次のように振り返った。

●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「PU問題で走行時間を失った。セッティング変更が必要」

■ストフェル・バンドーン
MCL32-04

FP1:1分10.402秒(トップとの差 +1.200秒) 26周 8番手
FP2:1分10.902秒(トップとの差 +1.387秒) 38周 13番手

「今日はとても前向きな一日だった。FP1はここインテルラゴスで走行する初めてのセッションとなった。今週末は新しいアップグレード版の空力パッケージを僕のマシンに導入したので、FP1ではそれに関して理解を深めることから始め、全体的には非常にうまく進んだよ。

FP2は少し難しいセッションとなった。午前とは別のセットアップを試した上で、さまざまな変更を行ったものの、必ずしも正しい方向に向かったわけではなかった。それでも、ロングランのパフォーマンスは非常によく、今シーズンで最も力強いパフォーマンスに匹敵すると思っている。

レースに向けて、すべてのことがいい状態にあるように思う。明日すべてを一つにまとめる必要があるけれど、いいかたちで予選を戦えれば、日曜日の決勝に向けていいポジションを獲得できると思っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック