NEXT...F1開催スケジュール

場外戦続く・・・ベッテル「彼はまだ荒いね」フェルスタッペン「前回ペナルティもらったでしょ?」

2017年07月19日(水)20:43 pm

セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)は、「危険なドライビング」について不平を言う権利を持っていない。そう語るのは19歳のマックス・フェルスタッペン(レッドブル)だ。

ベッテルがイギリスGP決勝レースのコース上でマックス・フェルスタッペン(レッドブル)をコース外に追い出した後、フェルスタッペンはベッテルにやり返した。

レース中、フェルスタッペンはベッテルが「バンパーカー(ぶつけ合うゴーカート)」をしたいようだと無線で語っていたが、その後、フェルスタッペンの戦術にベッテルも疑問を抱いた。

「彼(フェルスタッペン)は今では多くの経験を積んでいるし、より穏やかになっているよ」

「だけど、マックスはまだポジションを守る時には少しワイルドだね」

しかし、19歳のフェルスタッペンはベッテルの文句を真剣に受け止めていないと言い返した。

「特に前回の出来事の後、彼はライセンスのペナルティポイントを科せられているよね」

フェルスタッペンが指摘しているのは、バクーで行われたアゼルバイジャンGPでベッテルがルイス・ハミルトン(メルセデス)に体当たりをした件だ。アゼルバイジャンGPの後、ベッテルはハミルトンに謝罪している。

●セバスチャン・ベッテル「フェルスタッペンに先行を許したことで難しいレースに」
●【動画】幸運メルセデス、悪夢フェラーリ・・・マクラーレン・ホンダ無得点/F1イギリスGP決勝レース ハイライト映像

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック