NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】残留に自信を見せるバンドーン「弱点はエンジン、シャシーはすごくいい」

2017年07月15日(土)17:00 pm

ストフェル・バンドーンは、マクラーレンのシートを守れると自信を持っている。

ジュニアカテゴリーでは輝かしい成績を残してきた25歳のバンドーンだが、2017年はチームメートのフェルナンド・アロンソに対して負け続けている。

イギリスGPを前に、バンドーンは次のように語った。

「今年の僕たちの弱点は誰もが知っていると思う」

「エンジンのせいで、毎周大きくタイムをロスしている。でも、シャシー自体はなかなかいいんだ。最も優れているとは言わないけれど、すごくいいのは間違いないよ」

■残留に向けて不安なし

マクラーレンのエグゼクティブ・ディレクターであるザック・ブラウンは、バンドーンは残留するだろうと話しているが、シートを失うのではないかという憶測も出ている。

「僕は心配していない。チームと複数年契約を結んでいるからね」とバンドーン。

「ここのすべてが気に入っている。僕たちはいい方向に進んでいるよ。僕も、マクラーレンと力を合わせて全力で努力している。それが僕の一番の目標であり、そのことだけに集中しているんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック