NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「7番手なんて考えもしなかった」

2017年05月14日(日)5:07 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで行われた2017年F1第5戦スペインGP2日目を終えて次のようにコメントした。

【結果】F1スペインGPのQ1-Q2-Q3タイム、周回数

■フェルナンド・アロンソ
フリー3/10番手 1:22.093
予選/7番手 1:21.048
「今日は、すべてが収まるべきところに収まって予想を上回る結果をもたらした、そんな一日だ。もう嬉しいなんてもんじゃない。びっくりしたよ。昨日あんな形で週末をスタートしたのに、今季最高の予選結果が出たんだからね。7番手なんてポジションは、考えもしなかった」

「昨日は大して走らなかったが、クルマの挙動はとても良かった。アップグレードもしっかり機能していた。今日はすべてがピタリとはまったんだ。強風が吹いて難しいコンディションだったが、自信をもって運転できた。予選で10分の数秒を縮めるには、そういった自信がどうしても必要だ。ここスペインでもらえるすべての声援は、いつだって僕のモチベーションを一段と高いものにしてくれる。今日得た10分の数秒は、彼らのおかげだ」

「懸命に働いているチームにとっても本当に良かった。明日のグリッドは、ほんらい僕らがトップ争いをすべきマシンが周囲を囲む。きっとチームの皆のヤル気につながるはずさ」

「とは言え、肝心のポイントがもらえるのは明日だ。良い戦略、それをしっかりと実践するレース運びで、できる限りポジションを守らなければならない。もちろん良いスタートも重要だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック