NEXT...F1開催スケジュール

ボッタス「明日は、やってやる」

2017年05月14日(日)0:51 am

メルセデスAMGのバルテリ・ボッタスが、バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで行われた2017年F1第5戦スペインGP2日目を終えて次のようにコメントした。

【結果】F1スペインGPのQ1-Q2-Q3タイム、周回数

■バルテリ・ボッタス
フリー3/4番手 1:20.868
予選/3番手 1:19.373
「今週末ここに至るまで僕らはフェラーリの優位に立っていたが、Q3で彼らは巻き返してきたね。僕の場合、今日に入ってエンジンを古いものに交換しなければいけなくなって最初から不利は否めなかった。リアの挙動が決まらなくて、かなり厳しい予選になった。おかげでリズムをつかみ損ねたよ」

「お世辞にもベストの予選とは言えなかったが、チームの仕事ぶりには満足している。ルイスの走りを見れば分かるさ。とても力強く速かった」

「ソチ(第4戦ロシアGP)に比べると第1コーナーまでの距離は短い。でも、過去のレースを見ると分かるとおり、二列目からの順位変動はあり得る。僕も予選3番手から好スタートを切った経験があるんだ。勝負はこれからだよ。決勝のペースはバッチリだ。明日は、やってやるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック