マクラーレン・ホンダ、限界か?

ニコ・ロズベルグ「F1王者記念ブック」限定150部当たる チャリティ寄付キャンペーンは年末まで

2016年12月25日(日)14:26 pm

2016年のF1ワールドチャンピオンを獲得したニコ・ロズベルグが限定数の優勝記念本『FINALLY(遂に)』を制作した。この本の初版は、クリスマス前の時点では書店には並んでいないようだが、ロズベルグは家族・友達・そしてファンのために1,000部を用意したという。

■優勝記念本『FINALLY(遂に)』

・公式ワールドチャンピオンブック
・横280 x 縦370 mm
・エンボス加工リネンハードカバー
・363ページ
・200以上の高品質カラー写真
・数量限定

■本を手に入れるには?

ファンの皆さんは "VCA"という水と衛生問題に取り組む団体へのチャリティをし、抽選で当たった50人が本をもらえるという。そして、最高入札をしたTOP100の方には確実に1冊がもらえるという。つまり150部が世界のファンのために用意されている。

【この本を手に入れる2通りの方法】
1. 最も高い金額を寄付した最高入札者TOP100に入る(100冊)。

2. 最高入札者TOP100の中から漏れた全員(101番目以降の方)の中から、50ユーロ以上を寄付した方を対象として、追加の50冊分を抽選で決めるという。

【寄付の方法と応募方法】
1)●現地時間2016年12月31日23時50分(MET=中東標準時:日本との時差+5時間30分)までに「DONATE NOW!(今すぐ寄付する)」ボタンを押して、あなた自身が選んだ金額をViva con Agua(VCA)に寄付する。(1ユーロから可能)

2)●寄付受領書を専用Eメールアドレスへ送る。
宛先:donation(a)nicorosberg.com
※(a)=@

■ニコ・ロズベルグからのメッセージ

「タイトルのために戦った最後の数ヶ月間、僕の最高と最低の瞬間を、友人ポール・リプケ(Paul Ripke)が記録し、彼のとても素晴らしい写真は永遠のものとなった。

最終レースのドラマ、優勝後の僕たちの感情、そして、最終的に、“僕のドライビングブーツを永遠に吊す”(引退する)とウィーンで発表したことを、今、それらの瞬間を一緒に追体験できるんだ。

僕たちは目標を達成した。みんなは僕と一緒にやり遂げたんだ。

“FINALLY(遂にね)!”」

■当然ながら寄付金は戻らない

繰り返しになるが、「現地時間2016年12月31日23時50分」までに「上位100」に入っていれば、優勝記念本『FINALLY(遂に)』が確実に手元に届く。もしあなたの寄付金額が101番目だった場合、本を手に入れることはできないが、もし「50ユーロ以上寄付」していれば追加50冊の抽選対象となる。抽選については、金額の大小は関係ないようで、寄付金が50ユーロ以上であれば全員(TOP100を除く)が対象となるようだ。寄付額101番目から150番目の方が当選するという意味ではないようなので、チャンスは広がる。

また、もしTOP100にも、そして抽選の50冊にも漏れて本を手に入れられなかったとしても、お金を戻してもらうことは不可能なので誤解のないように注意していただきたい。これは本の予約購入のための予約金や購入権利でもなく、「寄付」の御礼として寄付金の上位100名に本を差し上げます、という主旨となっている。たとえ1,000ユーロ(約12万2500円)を寄付しても、その金額が101番目だったら、本を手に入れることも寄付金が戻ってくることも当然ない。サイトにも「寄付金が戻ることはありませんが、寄付は良いことですし、あなたは良いことをしたということです」と書かれている。

■寄付先はVCA

寄付先のViva con Agua(ビバ・コン・アクア)については以下のように書かれている。

「Viva con Agua (VCA)は、世界中のすべての人間のために清潔な飲料水と基本的な公衆衛生を確立するためにコミットした人々と組織のネットワークです。

VCAは創造的で楽しい活動を使用して、地球規模の問題である水、公衆衛生設備(下水)、衛生状態(短時間の洗濯)に対する意識を高め、同時にパートナーのWelthungerhilfe(ドイツの農業)の水プロジェクトの資金を調達します」。

■1月中に連絡と発送

発表は1月上旬に直接連絡が来て、1月中に本を発送するとのこと。また、タイミング的に、ニコもポールも本にサインを入れることはできないようで「sorry!(ごめんなさい!)」と書かれている。

■現時点でのTOP100の最低入札額は・・・

画面最下部には「現在のTOP100の最低入札額は【●●ユーロ】」と100番目の入札額が表示されている。
もし、本を手に入れたければ、ここに表示されている金額よりも高い金額を入札しないと、TOP100以内には入れない、ということだ。

VCAへの寄付は1ユーロからできるが、現時点での100番目の入札額は15ユーロとなっているので、『FINALLY(遂に)』が欲しければ16ユーロ以上、または抽選のためには50ユーロ以上の寄付が必要となる。

●ニコ・ロズベルグの『FINALLY(遂に)』ブックとチャリティの紹介、寄付ページはこちら(外部ページへ)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック