NEXT...F1開催スケジュール

リカルド「予選では何が起きるか分からないし面白くなりそう」

2016年10月29日(土)8:55 am

レッドブルのダニエル・リカルドが、メキシコシティのエルマノス・ロドリゲス・サーキットで行われた2016年F1第19戦メキシコGP初日を終えて次のようにコメントした。

●【P2タイム結果】F1メキシコGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

■ダニエル・リカルド「スーパーソフトの扱いが難しい」
フリー1/8番手 1:21.727
フリー2/5番手 1:20.448

「こういうコンディションでは正しいセットアップを見つけるのが本当に大変だよ。グリップが低いとちょっとアンダーステアになったかと思えばオーバーステアになったりもする。だからクルマをセットアップするのが難しいんだ」

「午前中からは改善できたと思う。だけどまだもっと進歩させられるはずだし、明日もまだかなりグリップが低いサーキットに備えることになる。そしてバランスの改善を目指していくよ。よくなるとは思っているけどね」

「1年前に比べればグリップはもっと高くなっていると思っていたんだけど、まだかなり滑りやすかった。日曜日のレース後半はよくなるだろうけど、これから最後までバランスと戦うことになりそうだと思っているよ。サーキットを滑らかに心地よく走ることができるようにするためにね」

「今日のスーパーソフト(タイヤ)はロングランではあまりよくなかった。長持ちしなかったからね。ほかのみんながどのように対応していたのかは知らないけれど、誰もがあのコンパウンドには問題を抱えていたはずだと思っている。だから、明日の予選は面白くなりそうだ。またいろんなことが起きるかもしれないよ」

●【P2スピード】マクラーレン・ホンダ、2台とも上位へ/F1メキシコGP
●【P2タイム結果】第19戦F1メキシコGPのタイム差、周回数
●【動画】ザウバーのナッセ、縁石の衝撃でフロントウィングが砕け散る/F1メキシコGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック