NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ「フェラーリが大きな脅威となりそう」

2016年10月29日(土)7:22 am

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグが、メキシコシティのエルマノス・ロドリゲス・サーキットで行われた2016年F1第19戦メキシコGP初日を終えて次のようにコメントした。

●【P2タイム結果】F1メキシコGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

■ニコ・ロズベルグ「もっとパフォーマンスアップが必要」
フリー1/7番手 1:21.673
フリー2/3番手 1:20.225

「いつもとは違う1日だったよ。気温は低かったし、コースはすごく荒れていた。だから、タイヤをどう扱うかと言うことに関して理解することが少しばかり難しかった。1周するときもロングランのときも、それぞれタイヤの能力を最大限に引き出すにはどうすればいいかということがね」

「今日は本当にたくさんのことを学んだし、全体的には悪いスタートではなかった。だけど、今夜やるべき宿題がたくさんあるよ。ミディアムタイヤを履いたときのクルマの感触はまずまずだった。それでも、もっとパフォーマンスを高めるためにはどうすればいいのかを理解する必要があるし、もっと進歩を図る必要がある」

「今日はフェラーリがすごく速かったし、彼らが大きな脅威となるだろうね。明日どうなるか、様子を見て行くことにしよう」

「メキシコに戻ってこられてうれしいよ。ここのファンは素晴らしいんだ。まだ金曜日だというのに、すでに観客席は本当に満員だった。本当にすごいよ」

●【P2スピード】マクラーレン・ホンダ、2台とも上位へ/F1メキシコGP
●【P2タイム結果】第19戦F1メキシコGPのタイム差、周回数
●【動画】ザウバーのナッセ、縁石の衝撃でフロントウィングが砕け散る/F1メキシコGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック