NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「メキシコの応援を味方にいい成績を残したい」

2016年10月27日(木)5:27 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、メキシコシティのエルマノス・ロドリゲス・サーキットで開催される2016年F1第19戦メキシコGP(30日決勝)に向けて、次のように抱負を語った。

■フェルナンド・アロンソ

「昨年、メキシコで僕たちが受けた応援はシーズンを通じても最高レベルのものだった。だからチーム全員がまたこの有名なサーキットを訪れるのを楽しみにしているよ」

「ファンの声援を受けられるのはドライバーにとっては格別なことだ。昨年は僕たちにとって順調な週末とはならなかったけれど、素晴らしいイベントだったと今でも覚えているよ。本当にすべてを楽しむことができた」

「僕たちのクルマにとってはかなり厳しいレースになるけれど今回はこのサーキットでいい信頼性を示し、よりよい結果を残すことができるよう期待している。素晴らしい応援を味方につけたいね」

※2015年のメキシコGPではマクラーレン・ホンダ勢はトラブルによりパワーユニット交換を余儀なくされ、アロンソが18番手、ジェンソン・バトンが20番手からのスタートとなった。決勝ではアロンソは1周目でリタイア、バトンは14位で終えている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック