NEXT...F1開催スケジュール

リカルド「ひょっとしたらロングランペースはメルセデスAMGよりいいかも」

2016年10月22日(土)11:18 am

レッドブルのダニエル・リカルドが、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われたF1アメリカGP初日を終えて次のようにコメントした。

●【P2タイム結果】F1アメリカGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

■ダニエル・リカルド「明日以降もこのペースを維持したい」
フリー1/7番手 1:39.963
フリー2/2番手 1:37.552

「今日については満足しているよ。午前中は堅実だったし、ロングランペースもよかった。2つのセッションの間にいくつか変更を加えたら今ではかなりよくなったみたいだ。この後もこういう形で行けるといいね」

「僕たちのロングランペースはメルセデスAMGにも対抗できるほどじゃないかと思うし、ひょっとしたら僕たちのほうが速いかもしれない。だから、日曜日にも今日と同じくらいメルセデスAMGに対抗できるペースがあれば、面白いレースになると思うよ。だけど、まだ金曜日に過ぎないし、明日彼らがどうなのか様子を見ることにしよう」

「でも、週末をいい形で始めることができてよかったよ。これから何時間もかけて作業するような必要はないと思っている。いつものようにちょっとばかり微調整するだけさ。だけど現時点ではあまり追い求める必要はないね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック