NEXT...F1開催スケジュール

ライコネンをビルヌーブが絶賛「キミのファンになった」

2016年09月05日(月)21:31 pm

フェラーリのキミ・ライコネンについて「ファンになった」と1997年のF1王者ジャック・ビルヌーブが話している。

歯に衣着せぬ物言いでドライバーたちを辛らつに批判することの多いビルヌーブは、ライコネンについてもそのパフォーマンスやモチベーションに疑問を投げかけることが多かった。

しかし、ビルヌーブはF1第14戦イタリアGPでフィンランドの『Turun Sanomat(トゥルン・サノマット)』紙に次のように語った。

「キミのファンになったよ」

「キミがこれほど良くなったことに、すごく驚いている。今、こんなにいいドライビングをしていることにもね」

■ライコネンは「すっかり変わった」

「彼は今までになく集中しているようだ」とビルヌーブ。

「2年前、キミは退屈そうで、まるで契約があるからそこにいるだけといった風情だった。でも、今はすっかり変わった」

「キミは満足そうだし、メディアにもたくさん話す。モチベーションは高いし、ドライビングを楽しんでいるのも明らかだ」

■幸せは、妻と息子から

ライコネンは、F1の夏休み中に恋人のミントゥさんと結婚式を挙げた。2人の間には1歳になる息子もいる。

「彼の幸せは、妻と息子との家庭生活から来ているのだと思う。キミの人生は、すべてにおいてバランスが取れているようだ」とビルヌーブは語っている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック