NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】フェルナンド・アロンソ「ミニ選手権では僕たちが最強」

2016年07月25日(月)3:13 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、ハンガロリンクで行われたF1ハンガリーGP決勝を振り返って次のようにコメントした。

●【結果】F1ハンガリーGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■フェルナンド・アロンソ「ちょっと退屈なレースではあった」
決勝/7位
「7番手というのが週末を通じてずっと僕の位置だったよ。今日の午後に順位を上げることができなかったのは残念だけど、今日も3強チーム以外では僕たちが最強だったと思う。現時点ではメルセデスAMG、レッドブル、そしてフェラーリには誰も追いつくことはできないよ。彼らはレベルが違うね。だから、僕たちはそれらのチームを除いたミニ選手権でレースを行っているようなものだし、そこでは僕たちがかなり強かった。今日はできる限り最高の結果を残せたと感じているよ」

「だけど、レースではあまり動きもなかった。ある時点では、僕たちにとっては少しばかり退屈な午後になってしまったし、いつものハンガロリンクとはちょっと違ったね。そして、残念なことに、唯一のリタイアがジェンソン(バトン)だった」

「今週末の成り行きには満足できているし、こういう進歩を続けて行けるよう期待している。僕たちはここやシルバーストンという2つのかなり異なるサーキットでもまずまずの競争力を示すことができた。だから、来週のホッケンハイム(ドイツGP/31日決勝)を楽しみにしているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック