NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「Q3進出のチャンスは十分にある」/F1ハンガリーGP1日目

2016年07月23日(土)2:58 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、ハンガロリンクで行われたF1ハンガリーGP1日目を終え、次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1ハンガリーGP フリー走行P2、タイム差、周回数

■フェルナンド・アロンソ「大事をとってパワーユニットを交換した」
フリー1/7番手
フリー2/7番手
「僕のガレージのほうはすでに大忙しの週末になってしまっているよ。2つのセッションの間にパワーユニットの交換を行ったからね。フリー走行1回目ではエンジンに何か問題があるという感じは何もなかったんだ。だけど、セッション後にデータが異常を示していたんだ。だからホンダとしてはフリー走行2回目に向けて交換したほうがいいということになったんだ」

「今日の僕たちの位置はかなりいいものだった。だけど、明日どうなるかはまだ様子を見る必要があるよ。いろいろ改善するためにやるべきことがまだかなりたくさんある。特にセットアップ面に関してはね。だけどいくつかアイデアも持っているよ」

「明日は予選Q3に進出するために懸命に戦うつもりだし、それができるチャンスもあると思う。これまで何レースかですでに達成できているしね。このサーキットは追い抜きがすごく難しい。だからトップにできる限り近い位置からスタートすることが一番大切だよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック