NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】2017年タイトル挑戦に確信がないジェンソン・バトン

2016年07月22日(金)20:45 pm

マクラーレンのジェンソン・バトンは、2017年にタイトル争いできる立場になるかどうかについて確信を持っていない。

チームメートのフェルナンド・アロンソは、2017年の目標はタイトル獲得だと話している。

バトンは『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』に次のように話した。

「僕たちは進歩したけれど、常にもっと上を目指すものだ」

「誰一人として自分たちの状況に満足していない。僕たちは勝ちたいと思っている」

バトンはマクラーレンと1年契約を結んでおり、来年の去就が注目されている。

「F1にいるドライバーは誰でも、自分のいる場所や、そこに将来の可能性があるかどうかについて考えるものだ。可能性がないなら、どこかほかへ行くしかない」とバトンは話す。

「僕たちは単純に最高のクルマを持っていない」

「それに取り組んでいるところだ。でも、来年トップと戦えるかどうかは、まだはっきりしていない」

バトンは、F1ハンガリーGP(24日決勝)でポイント圏内の10位以内は難しいと話す一方で、レッドブルに関しては「彼らがここで勝つ可能性はある」と予想した。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック