NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「明日はどんなチャンスも生かしていきたい」/F1イギリスGP2日目

2016年07月10日(日)0:44 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、シルバーストン・サーキットで行われたF1イギリスGP2日目を終え、次のようにコメントした。

●【結果】F1イギリスGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■フェルナンド・アロンソ「雨になればもっと楽しめるはず」
フリー3/7番手
予選/10番手
「ここまでのところ、僕にとっては前向きな週末になっているよ。ストレートではまだちょっとスピードが足りないね。だけど、幸いなことにここには長いコーナーがあるからそこで埋め合わせることができているんだ。だから、明日はポイントが取れる位置にいると思う」

「予選では、最終的にはQ3であれ以上の順位に行くだけのスピードはなかった。だけどセバスチャン(ベッテル/フェラーリ)のペナルティーによって9番手からスタートできるのはいいことだよ。とりわけ、2レース続けて信頼性の問題を抱えただけにね」

「明日はウエットになるという予報だし、レース中盤に雨がいくらか落ちてくれば、僕にとってはもっと楽しいレースになるだろうね。どんなチャンスでも生かす準備ができていると思っている。明日はマクラーレン・ホンダが2台ともポイント圏内で終えられることを願っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック