NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG「ロズベルグに不運もペースはいい」/F1イギリスGP1日目

2016年07月09日(土)2:01 am

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが、シルバーストン・サーキットで行われたF1イギリスGP1日目を終え、次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1イギリスGP フリー走行P2、タイム差、周回数

■ルイス・ハミルトン「かなり強い位置にいる」
フリー1/トップ
フリー2/トップ
「最高の初日になったよ。クルマのバランスは本当によくなった。コース上はものすごく風が強かったけれど、それがこのサーキットの大きな難しさのひとつだ。マゴッツとベケッツを走り抜け、ストウへと向かうときには、僕は本当にヘルメットの中で叫んでいたよ。それほどエキサイティングなんだ!」

「本当にコーナーのコンビネーションが素晴らしいんだ。特に風がいい方向に吹いているときにはね。今日は少しばかり向かい風だったし、あそこを走り抜けるときは本当に最高だったよ。すごく楽しいローラーコースターに乗っているときみたいな感じだよ」

「まだやることは残っているし、僕たちの最大ペースもさらに改善できるはずだよ。だけどロングランはよかった。だからクルマをそのレベルでキープすることができれば、かなり強い位置にいけるはずさ」

■ニコ・ロズベルグ「ルイスとのいいバトルが楽しみ」
フリー1/2番手
フリー2/ノータイム(出走できず)
「午前中のセッションはよかった。僕たちが最速だと見えるし、僕とルイス(ハミルトン)との間でいい戦いができそうだ。午後に走行することができなかったのは残念だ。だけど明日の朝までには問題を解決することができるはずだよ。ルイスが今日学んだことに目を通すつもりだし、それを明日と日曜日に向けて取り入れていきたいと思う」

「情熱的なファンがすごくたくさんいるのを見るのは素晴らしいことだし、多くのチームメンバーがファクトリーからここへ来ていることも知っている。彼らが素晴らしい週末を過ごすことができるよう期待しているし、彼らのためにいいショーを見せることができるよう願っている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック