NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG「新しい舗装は自分たちによく合っている」/オーストリアGP1日目

2016年07月02日(土)1:12 am

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンが、レッドブルリンクで行われたF1オーストリアGP1日目を終え、次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1オーストリアGP フリー走行P2、タイム差、周回数

■ニコ・ロズベルグ「満足できる初日だった」
フリー1/トップ
フリー2/トップ
「今年はサーキットが少し変わっているんだ。アスファルトと縁石が新しくなっているからね。僕の意見としては、この変更はかなりいいし、走行を楽しむことができるサーキットになっているよ。新しいアスファルトは僕たちのクルマにはかなりよく合っているように思える。以前の舗装よりもよくなっているんじゃないかな」

「だけど、今週末もタイヤの使い方が重要な要素になりそうだね。というのも、ドライコンディションでの走行ではかなりのグレイニングが発生していたんだ。午後のウエットではクルマのバランスよかった。だから、初日としてはかなり満足できるものだったよ」

■ルイス・ハミルトン「明日が楽しみ」
フリー1/2番手
フリー2/2番手
「スピードに乗って周回を重ねるのが難しい日になってしまった。午前中にはうまくかみ合い始めていたんだ。ところが2回目のセッションは雨になってしまい、自分たちのプログラムをそれに合わせるしかなかった。幸運なことに路面温度が高かったからサーキットもすぐに乾いた。だから僕もセッションが終わる前にウルトラソフトタイヤでの周回をもっと行うことができ、そのバランスやパフォーマンスに関する感触を得ることができたよ」

「今日、何も問題が起きなかったのはすごくよかったし、もっと力を発揮できると思う。だから明日を本当に楽しみにしているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック