NEXT...F1開催スケジュール

ハース「決勝ではもっといい結果が期待できる」/カナダGP2日目

2016年06月12日(日)4:40 am

ハースのロマン・グロージャンとエステバン・グティエレスが、ジル・ビルヌーブ・サーキットで行われたF1カナダGP2日目を終え、次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1カナダGP 予選、タイム差、周回数

■ロマン・グロージャン「タイヤに苦しめられている」
フリー3/17番手
予選/15番手
「クルマのバランスはそれほど悪くはなかったよ。だけどタイヤはまったくグリップしてくれなかった。僕たちはタイヤをうまく使うことができていないね。シーズンの初めにもその問題を抱えていたけれど、何らかの理由でそれ以降もタイヤをうまく扱える領域に持ってくることができていないんだ。そのせいでクルマを望むような形で運転することが全然できていないよ。昨日はロングランのペースはかなりよかった。だから明日のレースではもっといい結果が残せることを期待している」

■エステバン・グティエレス「体調がよくないものの結果には満足」
フリー3/15番手
予選/14番手
「サーキットのコンディションが変化していたから難しいセッションだった。セッションを通じて小雨が落ちていたし、それに対応しなくてはならなかったからね。クルマの能力を最大限に引き出そうとしたけれど、それは面白かったよ。今週は体調があまりよくなくて、集中を切らさないようにするのが難しい状態なんだ。だけど今日の結果には満足できているよ。少し休んで体調を整えるつもりだ。そうすれば明日もいいレースができるはずさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック