NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG「ロングランはかなりよさそう」/カナダGP1日目

2016年06月11日(土)7:20 am

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが、ジル・ビルヌーブ・サーキットで行われたF1カナダGP1日目を終え、次のようにコメントした。

●【タイム結果】F1カナダGP フリー走行P2、タイム差、周回数

■ルイス・ハミルトン「クルマには満足」
フリー1/トップ
フリー2/トップ
「素晴らしい1日だった。僕はこのサーキットではいつも強かったし、またここに戻ってきて本当に楽しむことができているよ。ここまでのところ、クルマには全体的に本当に満足できている」

「今日一番集中して行ったのはタイヤをよく理解するために懸命に取り組むということだった。僕は楽しめているし、グランドスタンドにいるファンのためにも週末を通じて今日みたいな天気が続いてくれるといいな」

■ニコ・ロズベルグ「第1セクターが課題」
フリー1/2番手
フリー2/3番手
「全体的にクルマの感触はいいよ。だけど、タイヤをうまく機能させるのはここではそれほど簡単ではないね。だから今夜はもっと分析する必要がある」

「僕がタイムを失っていたのは第1セクターだった。恐らくタイヤの温度のせいだと思うんだ。だから1周のうちあの部分を中心に取り組むことになるし、予選に向けて改善していきたいと思う。でも、ここまでのところロングランはよさそうだ」

「すでに今日から多くの観客が来てくれているのはうれしいことだし、週末を通じて素晴らしい雰囲気に包まれるだろうと確信しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック