NEXT...F1開催スケジュール

ニキ・ラウダ「受け入れられない」2人にレースをさせる方針に影響は?

2016年05月16日(月)1:37 am

ニキ・ラウダはメルセデスAMGの2台がクラッシュしてリタイアしたことを「受け入れられない」と語った。

●【動画】メルセデスAMG、1周目に2台でクラッシュする映像/F1スペインGP決勝レース

「まずルイスと話さなければならないね。ニコはリードを守っただけだ」

■ハミルトンは謝罪

ハミルトンは「チームに心からの謝罪をするよ。そして二度と起こらないように全力を尽くす」と語った。

■ロズベルグ、スチュワードに従う

ロズベルグも謝罪したが、ハミルトンの動きには不満だとほのめかすも「スチュワードの決定に従うよ」と語った。

■トト・ヴォルフも不満

トト・ヴォルフは、「ニキ・ラウダのドライバー視点は、彼の意見だ。彼の本能であり十分に公平だ」と語った。

レースを自由にさせるという方針に変更はあるのだろうか?

「我々のアプローチは変えないよ。F1とファンのためにレースをさせるという責務がある。ドライバーたちにレースをさせることで時にはこういうことも起こるものだ」

■ニキ・ラウダ、ハミルトンの謝罪を受け入れる

ニキ・ラウダはハミルトンの謝罪を受け入れるという。

「私にとって比較的簡単なことだ。ルイスは謝罪した。私にとっては大したことではない。終わったことだ。私たちは先(将来)を考えているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック