NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バトン「課題はスーパーソフト」/F1アブダビGP1日目

2015年11月28日(土)3:26 am

ヤス・マリーナ・サーキットで開催中のF1第19戦アブダビGP1日目、2回のフリー走行を終えたマクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは、次のようにコメントした。

【結果】F1アブダビGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■ジェンソン・バトン「課題はスーパーソフト」
フリー1/13番手
フリー2/16番手
「僕らサイドは、フェルナンド(アロンソ)と大幅に異なることがらにトライした。僕らに課せられたプログラムは、来季への理解を深めることだった。明日は彼(アロンソ)のセッティングを僕のマシンに移植する。少しは走りを楽しめるかもしれないが、それより何より学習、学習」

「フェルナンドの走りは、とても期待を持たせてくれたね。ほんとうによかったよ。すごくいい兆候だ。明日はそのセッティングで僕が走るわけだが、果たしてどうなるかな」

「スーパーソフトでいちばんの問題は、最終セクターのタイヤ過熱だ。おかげでマシンがあっちに向いたりこっちに向いたり、たいへんだよ。第1セクターではリアタイヤを労りながら、その分、フロントタイヤに仕事をしてもらわないとね。バランスが微妙だけれど、面白いレースになりそうだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック