NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「MGU-Hトラブルで走行できず」フェルナンド・アロンソ/F1メキシコGP決勝

2015年11月02日(月)8:43 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、エルマノス・ロドリゲス・サーキットで行われたF1第17戦メキシコGP決勝を終え、次のようにコメントした。

【結果】F1メキシコGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■フェルナンド・アロンソ「1周でリタイアも、あきらめるよりましだった」
決勝/リタイア
「MGU-H(熱エネルギー回生システム)の回転スピードに問題が発生したんだ。その問題は昨夜指摘されていたもので、残念ながら今朝それが確認されてしまった。それを交換するために十分な時間は残されていなかったし、レースをするかしないかという選択を迫られていた」

「レースをするという選択を行い、できる限りのことを行ってコースに出たんだ。メキシコの素晴らしいファンのためにもね。とにかくグリッドについて、スタートを切り、その後どうなるか様子を見たいと思っていた」

「たった1周しかできなかったけれど、僕はそれを楽しんだよ。少なくとも僕たちはレースをしようと試みた。それは、あきらめるよりもいいことさ」

「母国から遠く離れての長い2週間だったけれど、1ポイントも稼ぐことができずに終わってしまった。でも、メキシコシティの観客の前で走ることができてよかったよ。今シーズンの最高レベルの観客だった。週末を通じて素晴らしかった」

「もうこのレースのことは忘れて、シーズンの残り2レースに目を向けていくことが必要だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック