NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「戦略的には完ぺきなレース」ジェンソン・バトン/F1アメリカGP3日目

2015年10月26日(月)11:29 am

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われた2015年F1第16戦アメリカGP3日目を終え、マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンが次のようにコメントした。

【結果】F1アメリカGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■ジェンソン・バトン「まだまだペースが足りない」
予選/14番手(スタート位置は11番手)
決勝/6位
「今日は戦略的なレースだった。そして、戦略的には僕たちは完ぺきなレースができた。チームも今日達成できたことには満足できるはずだ。すべてにおいて的確な判断ができたからね。だけど、僕たちにはまだ改善が必要だし、パフォーマンス不足を何とかしなくてはならない」

「レース序盤の数周は、乾きつつあったコンディションでのレースを本当に楽しめていた。そしてかなりいい仕事ができていると感じていたよ。ほかのドライバーたちより早めにスリック(ドライタイヤ)に交換したんだけれど、その判断は正しかった」

「だけど、ドライコンディションとなって、誰もがどこでブレーキングを行えばいいかということが分かってくると、僕たちにとってはかなり厳しい状況となってしまった。彼らが本領を発揮し始めると、僕たちにはライバルたちのペースについていくことはできなかったからね」

「それでも、何ポイントか取れたのはうれしいし、今回の挑戦を楽しむことができた。ただ、ペースが足りなかったけれどね」

「最後に、かつてのチームメートであるルイス(ハミルトン/メルセデスAMG)にお祝いを言いたい。彼と彼のチームは1年を通じてミスを犯すことがなかったし、彼は素晴らしいことを達成したよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック