NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「鈴鹿での最高の走りだった」フェルナンド・アロンソ/F1日本GP2日目

2015年09月26日(土)18:56 pm

鈴鹿サーキットで行われた2015年F1第14戦日本GP予選を終え、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが次のようにコメントした。

【結果】F1日本GP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■フェルナンド・アロンソ「決勝ではポイントを狙ってベストを尽くす」
フリー3/16番手
予選/14番手
「あれは恐らく僕のキャリアの中で鈴鹿でのベストラップだったと思うよ。もしあと100セットのタイヤをはくことができたとしても、あのQ2でのラップタイムを上回ることはできなかったはずだと思う」

「14番手で終えたのは悔しいけれど、それが現在の状況だよ。チームでは誰も気を抜いているわけじゃないんだ。それどころか僕たちは懸命に取り組んでいる。だけど魔法のような解決策などないからね」

「明日の決勝は厳しいものになるだろう。後ろにはマックス(フェルスタッペン/トロロッソ)のような速いクルマがいるからね。だけど、僕たちもポイントを狙ってベストを尽くしていくよ」

「応援してくれているファンのためにも、明日は2台ともチェッカーフラッグを受けることができればいいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック