NEXT...F1開催スケジュール

「雨だったが学べることはあった」フェラーリ/F1日本GP1日目

2015年09月25日(金)18:07 pm

鈴鹿サーキットで行われた2015年F1第14戦日本GP1日目を終え、フェラーリのセバスチャン・ベッテルとキミ・ライコネンが次のようにコメントした。

【結果】F1日本GPフリー走行2回目の順位、タイム差

■セバスチャン・ベッテル「まだライバルたちとの比較はできない」
フリー1/4番手
フリー2/5番手
「なるべく多く周回しようと試みたんだけど、楽ではなかったよ。コース上の水量がかなり増えたときもあったからね」

「こういうコンディションでは、走行を続けたいと思うかどうかはドライバーの判断によることになる。タイヤやコンディションの感触からね。それに、今日はコンディションが一貫していなかったから、他のクルマと自分のクルマを比較するのも難しいね」

「全体的には、最初は本来望んだような位置にはいないと感じていた。だけど、終盤にはいくつか学ぶこともできたんじゃないかと思うよ。これからの2日間の天候がどうなるか、様子を見ることにしよう」

■キミ・ライコネン「明日以降も全力で取り組む」
フリー1/7番手
フリー2/6番手
「今日は天気がよくなかったし、コースコンディションもちょっとばかり難しくなっていた。誰にとっても残念だったと思うけれど、こういう日だってあるものだし、僕たちは走行を行って何かを学ぼうと取り組んだよ」

「天気がどうなるかは明日を待つしかないし、どうなるかまだ分からない。いい仕事ができるように取り組むつもりだし、全力を尽くしていくよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック