NEXT...F1開催スケジュール

「このままでは負ける」ウィリアムズ/F1シンガポールGP1日目

2015年09月19日(土)5:36 am

マリーナベイ市街地サーキットで開催中のF1第13戦シンガポールGP1日目、2回のフリー走行を終えたウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスは、次のようにコメントした。

【結果】F1シンガポールGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■フェリペ・マッサ「サーキットは相変わらずの難しさ」
フリー1/17番手
フリー2/11番手
「金曜日に必ず行う仕事といったら、タイヤとサーキットの把握だ。このコースは難しい。今日も予想に違わず大変だった。それに暑いよ」
「明日の予選でパフォーマンスを上げるには、まずすべてを分析してみないと。僕らの周りにいる他チームはとても速いね。いつもよりメルセデスAMGに接近している気がする」

■バルテリ・ボッタス「課題はオプション・タイヤ」
フリー1/6番手
フリー2/17番手
「今日はマシンから好感触を得た。バランスも見つけることができたよ。オプション(スーパーソフト)を試したところ、ちょっと手こずってしまった。明日、もう少しタイヤから性能を引き出すにはデータを分析する必要がある。ロングランは安定していたように感じた。今日の時点で主な課題は、やはりオプション・タイヤだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック