NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「よけい大変な目に遭っている」ジェンソン・バトン/F1イタリアGP1日目

2015年09月05日(土)5:45 am

モンツァ・サーキットで開催中の第12戦イタリアGP1日目、2回のフリー走行を終えたジェンソン・バトンは、次のようにコメントした。

【結果】F1イタリアGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■ジェンソン・バトン「どうか明日は無事で」
フリー1/18番手
フリー2/19番手
「モンツァはいつ来てもいいね。ほんとうにこのサーキットが好きだ。ファンも熱いし。こんな雰囲気に包まれて競争するのはレーシングドライバーとして本望だ」

「今日は難しい1日だった。FP2(フリー走行2回目)序盤に僕のマシンは冷却水切れを起こし、ERS(エネルギー回生システム)を交換して走りだす前にセッションが終わってしまった。計測できたのは1周だけさ。あまりパッとしない話だが、少なくともフェルナンド(アロンソ)のデータから何かを学べるはずだ」

「もともと厳しい週末になると覚悟していたが、よけい大変な目に遭っている。明日は無事ならいいんだが」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック