ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

ザウバー、フェラーリの新エンジンに期待

2015年08月18日(火)19:50 pm

ザウバーが、今週末のF1ベルギーGP(23日決勝)でついにフェラーリから供給された改良版パワーユニットを搭載することになる。

【写真】F1ベルギーGPの美女たち

フェラーリでは昨年に比べると大きくパワーユニットのパフォーマンスを向上。その恩恵を受けたザウバーでは、開幕戦でいきなり2台がポイントを獲得。第3戦中国GPでも2台そろってポイント圏内でゴールしていた。

だが、その後、予算不足で開発のペースが進まないザウバーは、シーズン序盤にはチーム別ランキングで4番手につけていたものの、今では8番手にまで順位を下げてきている。

そんなザウバーにとって、今週末から搭載する改良版フェラーリパワーユニットへの期待が大きいのは確かだ。

ドライバーのフェリペ・ナッセは、母国ブラジルの『Globo Esporte(グローボ・エスポルチ)』に次のように語った。

「改良版エンジンを搭載することになるよ。だけど、まだそれを走らせたことはないから、どういう感じになるかはまだ分からないんだ」

「僕たちも、彼ら(フェラーリ)がカナダでデビューさせていた最新バージョンを使うことになる。馬力もいくらか向上しているよ」

【関連ニュース】
前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック