NEXT...F1開催スケジュール

ジェンソン・バトン「今の自分にとってアロンソは理想的なチームメート」

2015年08月17日(月)16:58 pm

フェルナンド・アロンソが2016年もマクラーレン・ホンダにとどまることは間違いない。だが、現在のチームメートであるジェンソン・バトンの去就に関してはまだ明らかとはなっていない。

だが、35歳になるバトンも、マクラーレン・ホンダで来季も続投したいという強い意志を持っているようだ。バトンは、イギリスの『F1 Racing(F1レーシング)』誌に対し、チームメートであるアロンソについて言及しながら、次のように語った。

「僕には、F1の歴史においても最高レベルのドライバーだとみなされているチームメートがいる」

「そういうチームメートがいるということは、ほかのチームのライバルたちに対抗するためにベストを尽くすというだけではすまないんだ。チームメートとの比較において自分の力が判断されるんだからね」

そう語ったバトンは、次のように主張した。

「それは素晴らしい立場だと言えるし、僕は、現時点ではまさにそういう場に身を置くことを望んでいるんだ。それによって大きく士気を高めることができるからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック