NEXT...F1開催スケジュール

「シルバーストンでも最強だ」メルセデスAMG/F1イギリスGPプレビュー

2015年07月02日(木)11:38 am

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが、シルバーストン・サーキットで行われるF1第9戦イギリスGP(5日決勝)に向けて意気込みを語った。

【写真】F1イギリスGPの美女たち

■ルイス・ハミルトン「母国のレースで連勝を狙う」
「オーストリアでは最高の力を出し切れなかったと思っているし、僕にとっては順調な週末ではなかった。そういうことを考えれば、2位で終えることができたのはそれほど悲惨な結果ではなかったよ」

「でも、シルバーストンでは話が違ってくる。昨年優勝したときの気持ちは言い表せないよ。何年も厳しい結果に終わっていたし、あの週末も厳しいスタートになっていたにもかかわらず、ピットストレートを埋め尽くしたファンの前でトロフィーを再び掲げることができたんだからね。あのときのことは忘れないし、また同じことをやりたいと思う。幸運なことに、僕には世界中にファンがいる。だけど、母国のファンの前で勝利するのは格別だからね」

「今年、僕たちには素晴らしいクルマがある。2014年のものよりよくなっているし、このサーキットには合うはずだ。だから、その力を最大限に引き出していくよ。ファクトリーのみんなも母国でいい結果を得るにふさわしいし、シルバーストンでチェッカーフラッグが振られるのを見たいと思う」

■ニコ・ロズベルグ「ファクトリーのみんなのためにも頑張る」
「オーストリアではあれ以上うまくやることはできなかっただろうね。予選でのミスを除けば、最初からすごくうまくいっていると感じていたし、また勝利することができてよかったよ」

「水曜日(6月24日の公式テスト)にもまたクルマに乗ることができたし、シルバーストンへの準備に向けてチームを手助けすることができた。大好きなサーキットを全力で攻めていく準備が整ったと感じているよ。ダウンフォースに焦点を合わせることで僕たちのクルマにはよく合うはずだし、テストを通じていい手応えも得られている。だから、また強さを発揮できると確信しているよ」

「このレースでは観客もすごく多いし、いつも素晴らしい雰囲気になるんだ。もちろん、彼らにはお気に入りのドライバーがいることは分かっているよ。だけど、僕たちがいい戦いを繰り広げることで、ファンの足をくぎ付けにすることができることを期待している。とりわけ、この信じられないようなクルマを造ってくれたファクトリーのみんなも来てくれるしね。彼らが実際にその目でレースを見るチャンスがあるのは素晴らしいことだし、このレースは彼らに報いるためにも頑張りたいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック