NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「ホームレースを楽しみたい」ジェンソン・バトン/F1イギリスGPプレビュー

2015年07月01日(水)18:54 pm

マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンが、シルバーストン・サーキットで行われるF1第9戦イギリスGP(5日決勝)に向けて意気込みを語った。

【写真】F1イギリスGPの美女たち

■ジェンソン・バトン「毎年特別なレースになる」
「シルバーストンに戻ってこられるのはうれしいよ。毎年ここを楽しみにしているんだ。母国のファンの前でレースができるのは本当に特別なことだからね。レース週末の間に何が起ころうと、ファンは週末を通じて応援し続けてくれるから、いっそう特別なレースになるんだ」

「今回は僕にとって16回目のイギリスGPになるけれど、観客席のユニオンジャックを目にし、大声援を受けると、いつも鳥肌が立つ思いさ。本当に魔法のような感覚なんだ。昨年、父のためにファンのみんながピンクをまとってくれていたのには本当に感動したし、そのことは決して忘れられないよ」

「フェルナンド(アロンソ)とストッフェル(ファンドールネ/テストドライバー)がオーストリアでのテストで実りある走行ができたのは素晴らしかったし、(リタイアに終わったオーストリアGPの)決勝日でのことはもう忘れて、今ではシルバーストンに着くのを本当に楽しみにしている」

「僕たちはまだ一貫した信頼性を確立することにてこずっている。だから、今直面している問題に対する解決策を見つけるために本当に懸命に取り組んでいるところだよ。とは言え、テストで2日間を通じて何も問題が発生しなかったのは大きなやる気につながるし、この部分についてさらに進歩を遂げることができるよう取り組み続けているよ」

「シルバーストン・サーキットで走るのはどのドライバーにとってもすごく楽しいことなんだ。僕にとっても大好きなサーキットのひとつだよ。マゴッツからベケッツの組み合わせには伝説的な地位を得るだけの理由があるし、ほかのサーキットにはない刺激的なコーナーの組み合わせだ。金曜日にあそこを走ること、そして母国グランプリの素晴らしい雰囲気を思いっきり楽しむことが待ちきれない思いだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック