NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「厳しいレースになるのは分かっている」フェルナンド・アロンソ/F1イギリスGPプレビュー

2015年07月01日(水)18:47 pm

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、シルバーストン・サーキットで行われるF1第9戦イギリスGP(5日決勝)に向けて意気込みを語った。

【写真】F1イギリスGPの美女たち

■フェルナンド・アロンソ「全力を尽くしていく」
「オーストリアで2日にわたっていいテストができたから、今週末のシルバーストンには前向きな気分で臨むことができるよ。絶えずすべてのデータを分析してきているし、それは僕たちのパッケージについて学び、さらに発展させていく上ですごく役に立っている」

「(オーストリアでの公式テスト)2日目には100周以上を走行できたことはすごく前向きだし、夏休みに入る前の2レースで頑張り続けようと僕たちの士気もすごく高まっているよ」

「もちろん、シルバーストンはチームにとっては特別なレースだし、運転するのがすごく楽しいサーキットだ。カレンダーの中でも最速レベルだ。ということは、僕たちのクルマにはあまり合ったサーキットではないということでもある。それでも、今週末を楽しみにしているし、すべてのセッションをうまく利用していきたいと思う」

「オーストリアでのキミ(ライコネン/フェラーリ)とのクラッシュはすごく不運だった。でもテストのときはもうそのことは忘れるようにしていたし、チームのホームレースではファンからの大きな声援を受けることができるのは分かっているよ」

「シルバーストンで走るのは大好きだよ。これまでに2回、2006年と2011年にここで優勝しているし、すごくいい思い出もある。高速と中速のコーナーが組み合わされていて、ドライバーにとってはすごくワクワクするようなサーキットなんだ。加えて、予想のつかない天候によっていつも面白いギャンブルになるしね」

「今週末も厳しいレースになるのは分かっている。だけど、ファンに最高のショーを見てもらうために、すべてのセッションに全力で臨んでいくよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック