NEXT...F1開催スケジュール

「生産的な日ではなかった」/ウィリアムズ、F1モナコGP1日目

2015年05月22日(金)6:29 am

モンテカルロ市街地サーキットで行われた2015年F1第6戦モナコGP1日目を終え、ウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスがコメントを行った。

【結果】F1モナコGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■フェリペ・マッサ「土曜フリー走行にかけるしかない」
フリー1/10番手
フリー2/12番手
「雨によって走行が限定されてしまったから望んでいたような生産的な日にはならなかったよ。僕たちは土曜日(予選)に焦点を合わせているけれど、予報では雨にはならないようだ。だから、ウエット状態で走行しても学ぶべきことは何もなかった」

「最初のセッションではソフトタイヤで走り込むこともできたから、そこで得られたデータを利用することになる。クルマを正しくセットアップするためには、土曜日(23日)の午前中のフリー走行が重要になるね」

■バルテリ・ボッタス「ソフトタイヤにてこずった」
フリー1/17番手
フリー2/13番手
「ソフトタイヤをいい状態で機能させることにてこずってしまったし、天候のせいでスーパーソフトを試すチャンスを失ってしまった。それは誰にとっても同じだけれどね」

「タイヤの温度を正しい状態にもっていくためにやるべきことがたくさんあるけれど、そのためのデータはあまり多くない。天候によって厳しい1日になってしまったけれど、それもピットレーンにいる全員にとって条件は同じだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック