NEXT...F1開催スケジュール

「フェラーリに割って入るのはいい気分」/ウィリアムズ、F1スペインGP2日目

2015年05月10日(日)6:31 am

バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで行われた2015年F1第5戦スペインGP2日目を終え、ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサがコメントを行った。

■バルテリ・ボッタス「フェラーリの1台より前でのゴールを目指す」
フリー3/4番手
予選/4番手
「フェラーリに割って入るのはいい気分だね。すべてをうまくやれれば接近できるだろうと分かっていたし、それができたよ」

「今日は最大限のことができた。いいスタートを決め、正しい戦略を展開できれば、バーレーンのときと同じようにフェラーリの1台より前でフィニッシュできるんじゃないかな」

「これまでのレースでは決勝でのペースの改善もできている。だけどフェラーリがロングランで強いことも分かっているし、上位にとどまることができるかどうかは僕たちにかかっているよ」

■フェリペ・マッサ「Q3でのミスがひびいた」
フリー3/7番手
予選/9番手
「がっかりだよ。Q3でアタックラップに臨んでいたときターン3でミスをしてしまったんだ。コースオフしてしまい、タイムをかなり失ってしまった。Q2では安全を期して2セットのオプション(ミディアムタイヤ)を使うしかなかったんだ。だからQ3では1回だけのアタックにせざるを得なかったんだ」

「あのミスさえなければ、トップ5には入れていたと思うよ。昨日はロングランでのペースはかなりよかったから、スタートをうまく決められれば、順位も上げていけるはずだ。明日はたくさんポイントを持ち帰るためにやれることはたくさん残されているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック