NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「明日は普通にレースがしたい」ジェンソン・バトン/F1バーレーンGP2日目

2015年04月19日(日)7:16 am

バーレーン・インターナショナル・サーキットで開催中の2015年F1第4戦バーレーンGP2日目、予選を終えたマクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは、次のようにコメントした。

【結果】F1バーレーンGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ジェンソン・バトン「明日は普通にレースがしたい」
フリー3/11番手
予選/計測ラップなし
「いやあ、FP3はまずまずだったんだけどね。特に昨日はほとんど走ってないから」

「さて予選だが、何が起こったのか分からない。金曜午前で突然止まったやつと少し状況が似ていたかも。スイッチを切ったみたいに突然止まっちゃったんだ。あと大きな音がしたから、コース脇にマシンを寄せて降りたのさ」
「今週末はトラブル続きだ。だが重要なのは、とにかく前進。フェルナンド(アロンソ)がQ2に進んだのは、チームにとって大きな一歩だ。僕も一緒に進めなかったのがちょっぴりくやしい」
「今年は出だして試練に直面するのは分かっていた。確かにその通りになったよ。だとしても、予想より明るい材料が多いのは何よりだ」
「明日に目を向けると、レースのペースはそれほど悪くなさそうだ。決勝前までに何とか信頼性の問題を片付けて、まともに戦いたい」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック