ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

ニューイの息子がミック・シューマッハのチームメートに

2015年03月12日(木)11:40 am

7度F1チャンピオンに輝いた偉大な元F1ドライバーであるミハエル・シューマッハの息子ミックが、今年ドイツF4選手権にデビューすることが報じられていた。そして、このほど、そのミックのチームメートとなるのが、天才F1カーデザイナーと称されるエイドリアン・ニューイ(レッドブル/最高技術責任者)の息子であることも明らかとなった。

『Reuters(ロイター通信)』は、15歳のミックが所属することになるファン・アーメルスフォールト・レーシングに、ニューイの16歳になる息子ハリソンが加わることになったと報じている。

同チームの代表であるフリッツ・ファン・アーメルスフォールトは、次のように語った。

「これまでの40年間の歴史において、ここ数週間は最も楽しいものとなっているよ」

今年17歳でF1デビューを飾ることが大きな話題となったマックス・フェルスタッペン(トロロッソ)が昨年所属したことで一躍その名を知られることとなったファン・アーメルスフォールト・レーシング。今年も再び有名なF1関係者の息子2人が所属することになり、今後ますますメディアに取り上げられていくことになりそうだ。

ファン・アーメルスフォールトは次のように付け加えた。

「自動車レースの世界でも非常に信頼度の高い人たちが、2人の将来有望な若い才能を開発する場として我々のチームに信頼を置いてくれたことを本当に誇りに思う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック