NEXT...F1開催スケジュール

今季のタイトル獲得、ハミルトンが有利なのは間違いないとメルセデスAMGのボス

2014年11月17日(月)18:44 pm

今週末のF1第19戦アブダビGP(23日決勝)では、世界の注目がハミルトンとロズベルグに注がれることになるのは間違いない。ダブルポイントで争われるこの最終戦で2014年のF1チャンピオン争いに決着がつくことになるからだ。

どちらがF1チャンピオンになると思うかと尋ねられたメルセデスAMGのトト・ヴォルフ(ビジネス担当エグゼクティブディレクター)は、オーストリアの放送局『ORF』に次のように語った。

「ここ数日、この質問を何度となく受けているよ」

「数値的にはルイスが有利だ。だが、我々は中立的な立場でありたいんだ」

「ルイスが(ポイントを)リードしているし、2位になればそれでタイトルが手に入る。だから、ニコとしては(ハミルトンが)3位か、あるいはもっと下の順位で終わることを期待するしかない」

そう語ったヴォルフは、次のように付け加えた。

「過去数戦での結果を見れば、また今度も1-2で終わるだろうということを示してはいるがね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック