NEXT...F1開催スケジュール

「追い抜きの多いわくわくするレースになるだろう」/メルセデスAMG、F1ロシアGP2日目

2014年10月11日(土)23:43 pm

ソチ・アウトドローモで行われたF1ロシアGP2日目を終え、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグがコメントを行った。

【結果】F1第16戦ロシアGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ルイス・ハミルトン「明日は厳しいレースになるだろう」
フリー3/トップ
予選/ポールポジション
「この美しい場所で、このサーキットでレースができるなんて本当に素晴らしい気分だよ。運転するのが楽しいんだ」

「今日はフリー走行での周回のほうがもっと特別な感じがした。予選ではあれほどのラップをこなすのはちょっと難しかったけれど、改善することができてうれしく思っている。ラインを横切ったときはこれでポールが取れたことを望むだけだったよ。みんながポールだと伝えてくれたとき、本当にほっとしたし、すごくいい気分だった」

「ほとんどのコーナーが中速から高速のものだから、かなりダウンフォースが必要なんだ。だから明日は難しくなるだろうね。最初のコーナーまで長いから、あそこでは追い抜きのチャンスがあることを意識しておく必要がある。この新しいサーキットで最初の土曜日にこういういい結果が残せてよかったよ。明日はみんなにいいショーを見せることができるよう期待している」

■ニコ・ロズベルグ「追い抜きのチャンスはたくさんある」
フリー3/2番手
予選/2番手
「今日の予選はすごく難しいものだった。いろんなことに適応しなくてはならなかったからね。サーキットは新しいし、かなりユニークなんだ。路面はすごく滑らかだからタイヤはすごく長持ちする」

「今日はルイスのほうがちょっと速かったから、明日はいいスタートを切る必要があるね。最前列からスタートできるから、レースを始めるにはいい位置にいるよ」

「わくわくするようなグランプリになると思うよ。ストレートでは追い抜きのチャンスもあるだろうし、コース上で多くの追い抜きが見られるのは間違いないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック