NEXT...F1開催スケジュール

「バルテリ健闘、フェリペのトラブルは残念」/ウィリアムズ、F1ロシアGP2日目

2014年10月11日(土)23:50 pm

F1ロシアGP2日目を終え、ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが次のようにコメントした。

■バルテリ・ボッタス「周の前半でタイヤを使いすぎて、最後は息切れ」
フリー3/3番手
予選/3番手
「最初の2セクターでタイヤを使いすぎて、コースの最終セクションであっぷあっぷの状態になった。フロントロウを逸したのは、そのせいかもしれない。今週末のメルセデスAMGは最終セクターがめちゃくちゃ速そうだ。ポールは無理だったとしても、最後のアタックが決まっていればどこまで行けたかなと思ってしまう」
「3番手スタートでよかったのは、路面がきれいな側からスタートできることかな。新しいサーキットだからラインを外れるとかなり路面が汚い。その点で奇数グリッドからのスタートは有利かもしれない。予選3番手はいい結果だ。決勝ペースも速いし、明日もまたメルセデスAMGの二台と戦って、表彰台の一角を占めることができたらいいね」

■フェリペ・マッサ「18番手から抜きまくって得点してみせる」
フリー3/5番手
予選/18番手
「このコースではずっといい走りができていたのに、がっかりだ。少なくとも予選二列目は行けたはずだよ。ところがマシンの問題でQ1を抜けだせなかった。ぜんぜんパワーが感じられなくて、解決しようとコース上でいろいろ試みたんだが、最後は万策尽きた。予選18番手はお世辞にもいい位置とはいえないが、明日はバンバン抜いて何ポイントか得点し、ダメージを最小限に留めたい。このマシンならそれができるはずだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック