NEXT...F1開催スケジュール

「すごく楽しめるサーキットだ」/メルセデスAMG、F1ロシアGP1日目

2014年10月10日(金)22:11 pm

ソチ・アウトドローモで行われたF1ロシアGP1日目を終え、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグがコメントを行った。

【結果】F1第16戦ロシアGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■ルイス・ハミルトン「クルマの感触は本当によかった」
フリー1/2番手
フリー2/トップ
「僕は新しいサーキットが好きなんだ。ここはグリップも本当にいいし、素晴らしい中速コーナーがたくさんあるね。すごく楽しいよ。今日はクルマの感触も本当によかった。マクラーレンが接近しているみたいだけど、いいレースができそうだからみんなにとっても素晴らしいことじゃないかな」

「クルマのバランスはすごくよかったから、かなりうまくいったと思う。でも、やるべきことはまだあるし、明日もっとクルマを改善できないかどうか探ってみるよ」

■ニコ・ロズベルグ「明日はセットアップを変える」
フリー1/トップ
フリー2/4番手
「エンジニアリングの観点からは、すごく生産的な1日だったよ。チームはセットアップに関して2つの異なる方法を試そうと決めたんだ。僕はすごく創造性のあるセットアップをフリー走行2回目で試したんだけど、それはうまく機能しなかった。だから、明日はまたもっと保守的な方法に戻すことになると思う。そのセッティングで走ったルイス(ハミルトン)はすごく速かったからね」

「サーキットは運転していて本当にいい感じだし、すごく楽しめるよ。ターン3はすごく特別だし、アスファルトもとてもなめらかだった。だからタイヤも長持ちしたよ。日曜日(決勝)にはあまりピットストップは多くならないと思う。それは、僕にとってはちょっとばかり驚きだけどね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック