NEXT...F1開催スケジュール

「最重要課題はクルマのバランス改善」/ウィリアムズ、F1シンガポールGP1日目

2014年09月20日(土)10:59 am

F1シンガポールGP1日目を終え、ウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスが次のようにコメントした。

【結果】F1第14戦シンガポールGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■フェリペ・マッサ「クルマのバランスに悩まされた」
フリー1/13番手
フリー2/17番手
「今日はすごく難しい1日になった。クルマのバランスにはかなり悩まされたから、今夜はこれを解決する必要があるよ。そうじゃないと僕たちにとっては厳しい週末になりそうだ。フリー走行1回目と2回目では少し改善も見られた。でも、予選で満足のいく結果を出すためにはフリー走行3回目でさらに順位を上げていかないとね」

「このサーキットは、最近のパワーサーキットほど僕たちのクルマに合わないということは分かっていた。でも、多くのテストをやり終えたし、それが明日役に立つと思う」

■バルテリ・ボッタス「もっとラップタイムを縮める必要がある」
フリー1/15番手
フリー2/18番手
「今日は僕たちにとって楽な日ではなかったし、最初からクルマのバランスに苦しめられたよ。とりわけリアのね。今夜特に力を入れなくてはならないのは、オプション(スーパーソフト)タイヤでもっとタイムを絞り出すことだ。ほかのチームはプライム(ソフト)よりも2秒近くもタイムを短縮しているのに、僕たちはたったコンマ5秒くらいしか縮めることができなかったからね」

「今日の順位は僕たちの本当の力を反映したものだとは思っていない。でも、ここでは最近のレースに比べてクルマが乗りづらいのは確かだし、もっとラップタイムを稼ぐために懸命に取り組む必要があるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック