NEXT...F1開催スケジュール

「僕らは暑いレースと相性がいい」/フォース・インディア、F1ドイツGP2日目

2014年07月20日(日)2:12 am

F1ドイツGP2日目を終え、フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグとセルジオ・ペレスが次のようにコメントした。

■ニコ・ヒュルケンベルグ「僕らは暑いレースと相性がいい」
フリー3/10番手
予選/9番手
「9番手という結果には割と満足しているし嬉しいよ、大体予想していた順位だったからね。予選一発のペースは良くなかったけど、それでもトップ10に食い込めたからレースでは調子のいいロングランのペースを最大限に活かしていきたいと思ってるよ。明日のレースは暑くてトリッキーになる、だからタイヤ管理を上手くやる事が重要になってくるはずだよ。今シーズン僕らは暑いレースと相性が良いから明日のレースもそうなると期待してるんだ。目標は2台共がポイントを持ち帰る事だね」

■セルジオ・ペレス「たった1回のチャンスで、いいタイムを出せた」
フリー3/14番手
予選/10番手
「今日はQ3に進出できて嬉しいよ、Q2で起こったちょっとした問題をチームの皆があっという間に解決してくれたお陰だよ。Q2では新品のオプションタイヤで走ろうとした最初の周回を終える事ができなくて、コースの感触みたいなもの失ってしまったんだ、コースは風と温度でどんどん変化するからね。そのせいでトップ10に食い込んでQ3に進むためにたった1回のチャンスしかなかったんだけど、うまくいいタイムを刻む事ができたんだ」

「予選9・10番手は順当な予選順位だと思うけど、明日のレースではもっと力を出せると思っているよ、特に路面が乾いたままならね。タイヤ管理が重要なレースになると思うけど、いい結果を出せる自信があるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック