NEXT...F1開催スケジュール

メルセデス「最後まで諦めなかったロズベルグがポール」/イギリスGP2日目

2014年07月06日(日)0:55 am

F1イギリスGP2日目を終え、メルセデスAMGのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンが次のようにコメントした。

■【結果】F1イギリスGP予選Q1、Q2、Q3のタイム、ギャップ

■ニコ・ロズベルグ「最終コーナーの変化はタイムを大幅に縮めるチャンスと思った」

フリー3/タイム無し

予選/1番手

「すごい予選だったね!雨とコンディションの急激な変化で、午後のセッションはかなりトリッキーだったんだ。そんな状況でもミスを犯さずにポールを取れた事にはとても満足しているよ。今日は予選の間中僕をうまく導いてくれたチームの皆に感謝したいと思う」

「最後のアタックは時間が無かったからキツかったんだ。そのうえルイス(ハミルトン)の後ろで引っかかっていたしね、ところが幸いルイスはそのラップを途中で諦めたんだ。でも僕は最終コーナーがひどく濡れていた時にそこで3〜4秒程ロスしていた事を覚えていたから、もしかしたらタイムを大幅アップするチャンスなんじゃぁないかと思ってそのままアタックしたんだ。ポールからスタートできるのは最高のチャンスだから、明日は勝つために全力を尽くすよ」

■【写真】ニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)/F1イギリスGP

■ルイス・ハミルトン「大事なところまではうまくいっていたのに、僕のミスだ」

フリー3/タイム無し

予選/6番手

「ちょっとミスをして諦めてしまったけど、そのまま攻めておくべきラップだったね。状況の変化の激しいタフな予選だったけど、ほとんどはうまくいっていたんだ、一番大事なところまではね。僕の判断だったんだけど、あれは間違いだった、結局それが結果を決めてしまったよ。ファンのサポートは素晴らしかったのにガッカリさせてしまって残念だよ、明日はいいレースを見せられるように全力を尽くすよ。2週間前のオーストリアGPの時みたいなスタートを決めてなくちゃいけないね、それからどんどん前に出て行くんだ、何が起こるかわからないからね」

「マシンから降りてすぐに感情を表現したりポジティブな面を見つけるのは難しけど、これからチームと家族のところに帰って明日に備えるよ」

■【写真】ルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)/F1イギリスGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック