NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル「かなり風の影響を受けた」/F1イギリスGP1日目

2014年07月05日(土)8:54 am

F1イギリスGP1日目を終え、レッドブルのダニエル・リカルドとセバスチャン・ベッテルが次のようにコメントした。

■【結果】F1イギリスGPフリー2回目のタイム、ギャップ

■ダニエル・リカルド「明日はもっと差を詰めていける」
フリー1/4番手
フリー2/4番手
「今日はそれほど悪くはなかったよ。メルセデスAMG勢が午前中はすごく速かったけど、僕たちも午後はさらにスピードを上げることができたと思う。プライム(ハード)はすごくよかったけど、オプション(ミディアム)ではあまりいいタイムが出せなかった。今夜それを調べて、うまく調整することができれば、明日はもっと差を詰めていけると思う」

「ここはいつも風が強いけど、今日は特に強い突風が吹いていたし、コーナーとコーナーの間でかなり変化していた。あるコーナーではクルマがすごくシャープに曲がってくれるんだけど、別のコーナーではまったくグリップを感じなくなるんだ。だからそれがちょっと難しいね。でもそれは誰にとっても同じだし、それによってさらに面白くなるよ」

■セバスチャン・ベッテル「メルセデスAMG以外はかなり接近戦になる」
フリー1/6番手
フリー2/5番手
「今日は面白かったと思う。もちろん、明日と日曜日に天気がどうなるかは分からない。でも今日は少しばかり学ぶこともあったし、それを今週末にうまく生かしていきたい。全体的にはまずまずだったと思う。でも、もっと改善することもできるよ」

「フェラーリは今日もかなり速かったし、最前列はもう決まっている感じだ。でもその下はかなり接近していると思う。今日は風がかなり強かったから楽ではなかったよ。だから、今日はまずまずだったと思うけど、もっと改善したいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック