NEXT...F1開催スケジュール

「明日ばん回できる自信はある」/メルセデスAMG F1オーストリアGP2日目

2014年06月22日(日)6:54 am

F1オーストリアGP2日目を終え、メルセデスAMGのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンが次のようにコメントした。

■【結果】ウィリアムズ1-2!F1オーストリアGP予選のタイム、ギャップ

■ニコ・ロズベルグ「明日はすごく面白いレースになる」
フリー3/5番手
予選/3番手
「僕たちにとってはいい予選にはならなかったね。Q3では2度目のアタックラップをすることができなかったんだ。ターン2でルイス(ハミルトン/チームメート)がスピンしてしまって黄旗が出たために速度を緩めるしかなかったからね。ウィリアムズが僕たちよりも前からスタートすることになったからやりづらくなるのは間違いないけれど、彼らにはおめでとうと言うべきだね。彼らは週末を通じて速かったし、今日はうまくチャンスをつかんだよ」

「でも、僕もまだ明日に向けては自信を持っているよ。決勝に向けて最高のセットアップをするために懸命に頑張ってきたからね。予選でのバランスは完ぺきではなかった。ちょっとばかりアンダーステアが強すぎたんだ。でも、明日はそれも落ち着くだろうと期待している。このサーキットでは追い抜きのチャンスもあるし、明日はすごく面白いレースになると思うよ」

■ルイス・ハミルトン「ターン2のブレーキングでリアがロックした」
フリー3/2番手
予選/9番手
「今日はQ3で周回を完了することができなかった。すべてがうまくいくときもあれば、そうではないときもある。そして今日は仕事をやり遂げることができなかった。でも、週末を通じてクルマの感触はよかったし、僕たちには速さもあると思う」

「Q3での最初のラップはいい感じだったんだけど、最後から2つめのコーナーで大回りになってしまったんだ。あのラップはあれで終わりだったと思う。そして、2度目のラップではターン2でブレーキをかけたらリアがロックしてしまったんだ。実際、何が起こったのかデータを調べてみる必要があるよ」

「レースは長いし、ここで失ったものを取り戻してばん回するためにできる限りのことをするよ。優勝を狙うのは非常に難しいと思うから、今回はダメージを最小限にとどめるためのレースになると思う。いい順位で終えられるように全力を尽くすし、チームのためにたくさんポイントを取りたいと思う」

「ウィリアムズにはおめでとうと言いたいし、フェリペ(マッサ/ウィリアムズ)がポールポジションを取ったことをすごくうれしく思っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック