NEXT...F1開催スケジュール

「午後からの風でマシン一変」/フォース・インディア、F1オーストリアGP1日目

2014年06月21日(土)7:27 am

F1オーストリアGP1日目を終え、フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグとセルジオ・ペレスが次のようにコメントした。

■ニコ・ヒュルケンベルグ「午後、一転して苦戦」
フリー1/7番手
フリー2/17番手
「面白いコースだね。一周はかなり短いけど、いいリズムで走れる。ただ、見ると走るでは大違いでね。実はとても難しくて、多くのテクニックが必要なサーキットだよ。午前の走行は万事、順調だった。走りだしからすぐにいい感触を得られて、それにしっかり性能が伴う感じだ。ところが午後は何らかの理由からより苦戦した。タイヤは両コンパウンドともダメで、乗っていて自分のクルマではないように感じたよ。今夜はその点を分析する必要がある。ひとつ理由を上げるなら、午後にかけて強くなった風のせいかもしれない。いずれにしても、しっかりデータを見なおして明日に向け改善したい」

■セルジオ・ペレス「難しいサーキット」
フリー1/6番手
フリー2/13番手
「良好な一日だった。プログラムに沿って仕事しながら、両コンパウンドとも長距離走の挙動について多くの情報を得たよ。コースはとても難しい。それに追い越しのチャンスも少なそうだ。従って、決勝で好成績を狙うならグリッドの順位がとても重要だ。マシンはまだまだ改善点がある。今夜の主な目標としては、マシン性能をフルに発揮できるよう、必要な変更を施して完ぺきにタイヤを使うことだね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック