NEXT...F1開催スケジュール

「きっといい戦いができる」/ウィリアムズ F1オーストリアGP1日目

2014年06月21日(土)7:12 am

F1オーストリアGP1日目を終え、ウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスが次のようにコメントした。

■【結果】F1オーストリアGPフリー2、タイム、ギャップ

■フェリペ・マッサ「いろんなことが起こる可能性もある」
フリー1/4番手
フリー2/5番手
「いい金曜日だったよ。ここへ戻ってきて、僕たちは勇気づけられているよ。クルマのバランスはよかったし、挙動も前向きだった。だから僕たちはいい戦いができると思う」

「簡単なサーキットではないし、今日もそうだったようにいろんなことが起こる可能性もある。だから一貫性を持たないとね。フェラーリと同じような位置に行けたのはうれしいけれど、後ろにいるほかのどのチームのことも無視するわけにはいかない。何が起きても大丈夫なように備えていくよ」

■バルテリ・ボッタス「予選はかなりの接戦になると思う」
フリー1/8番手
フリー2/4番手
「本当にいいサーキットだね。僕のお気に入りのサーキットになると思う。いくつか高速区間がある伝統的スタイルのサーキットだし、ミスを犯す余地はない。長いストレートがあるから、レースも面白くなるはずだ」

「クルマのセットアップが簡単なサーキットではないし、それぞれのコーナーでは違う問題に直面することになるんだ。ターン1は上り坂にある右コーナーだし、ターン3は下り坂にある右コーナーだ。どちらもスピードが違うし、データを分析して何が僕たちにとって一番いい方法かを見つけないとならないよ」

「予選はかなりの接戦になると思うし、1周を一番うまくまとめることができるドライバーが上に行くことになるだろうね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック