NEXT...F1開催スケジュール

ロータス「2台ともにトラブルでリタイア」/F1カナダGP決勝

2014年06月09日(月)7:34 am

F1カナダGP3日目、ロータス発表のコメント。

【結果】F1第7戦カナダGP決勝。順位、タイム差など

■ロマン・グロージャン:もっと強くなって戻ってくる
決勝/リタイア
「今日の僕のペースは全然よくなかった。でも、いくつか今後に向けて前向きなこともあったよ。ルノーエンジンを使っているチームが優勝できるところを見ることができたし、僕たちもそれを目標にするよ。特に、サーキットで勝利する者が必ずしも力のある者ばかりとは考えられないからね」

「優勝したダニエル(リカルド)にはおめでとうと言いたい。僕はそれをガレージから見ていたよ。僕のクルマはリアウイングが壊れていたんだ。だから危険な状態に陥るリスクがあったから安全を期してリタイアしたんだ。これからやるべきことはたくさんあるし、ファクトリーに戻って自分たちの問題をよく調べ、そして今後のレースにはより力強くなって戻ってくるよ」

■パストール・マルドナード:競争力の高さは示せた
決勝/リタイア
「昨日と似たような問題が発生してしまった。パワーが失われてしまうんだ。レースはとてもうまく運んでいただけに残念だよ。いいペースもあったしね。正直に言って、クルマにはかなり驚かされていたほどだよ」

「戦略はよかった。ほかのチームはみんな2回ストップを予定していたけれど、僕たちは1回ストップ作戦だった。だから、今日はかなり調子がよかったよ。ピットストップをしていないにもかかわらず、ほかのチームと同じようなペースで走れていた」

「何が起こったのかきちんと調べる必要があるし、問題解決に向けて懸命に取り組まないとならない。僕たちには競争力があることを示せたんだからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック