NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「目にゴミが入るアクシデントがあったが2位を守れた」

2014年05月26日(月)6:38 am

モンテカルロ市街地サーキットで行われたF1第6戦モナコGP、決勝を終えたルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)は次のようにコメントした。

【結果】F1第6戦モナコGP決勝

■ルイス・ハミルトン(決勝2位)
「今日はコース上ですごく強気でいられたし、全身全霊をこめて運転したよ。順位を上げようと全力を尽くした。今週末は僕が主役ではなかったけれど、今日は満足感を持ってここを離れることができるよ。チームとしてまた1-2フィニッシュを達成できたからね」

「僕たちには素晴らしいクルマがある。このクルマに携わってきた全員が、現時点で僕たちが達成している素晴らしい結果で報いられるにふさわしいよ」

「今日の午後の話に戻るけれど、ここは追い抜きが本当に難しいサーキットなんだ。できる限り接近してニコ(ロズベルグ/チームメート)を追い続けたし、ペースも素晴らしかった。でも、追い抜くことはできなかったよ」

「終盤には、バイザーをすり抜けたゴミが目に入ってしまったんだ。そのせいで2、3周は本当につらかった。でも、ありがたいことにそれは治ったからダニエル(リカルド/レッドブル)から2位の座を守ることができた」

「最高の週末にはならなかったけれど、次のレースにはさらなる活力と決意を携えて臨むよ。チームは懸命に頑張っているし、この勢いを持続させようと決意している」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック