NEXT...F1開催スケジュール

リカルド「少なくともスタートでメルセデスAMGの1台は追い抜きたい」

2014年05月25日(日)6:50 am

モンテカルロ市街地サーキットで開催中のF1第6戦モナコGP、予選を終えたダニエル・リカルド(レッドブル)は次のようにコメントした。

【結果】F1第6戦モナコGP予選

■ダニエル・リカルド(フリー走行3回目2番手/予選3番手)
「今日は前(のメルセデスAMG勢)にもっと接近することができていたはずだから、こういう結果になったのは面白くないよ。Q3最後の周回でミスを犯してしまったんだ。調子はよかったし、うまくいきそうだと思っていた。そうしたらミスをしてしまって、それまで刻んでいたタイムを失ってしまった。いずれにしても、言い訳をする余地はないし、次に向けての教訓にしないとね」

「もし明日表彰台に上ることができなかったらがっかりだろうね。メルセデスAMGについていくだけの速さはあると思うし、できればスタートで少なくとも彼らのうちの1台を追い抜きたいと思う。そうすれば多分戦略でなんとかできるかもしれないし、優勝のチャンスだって訪れるかもしれないからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック